中国初の大型旅客機「C919」いよいよ明日初フライト!B737やA320の対抗馬として市場は戦々恐々 - おもしろ中国ニュース速報

Powered By 画RSS    相互リンク、RSS募集中です。詳しくはサイト右上Aboutをご覧ください。 

2017年05月06日

中国初の大型旅客機「C919」いよいよ明日初フライト!B737やA320の対抗馬として市場は戦々恐々

1: 2017/05/04(木) 22:16:27.41 ID:1oQvzNFt0 BE:323057825-PLT(12000) ポイント特典

今年2月に伝えられた、中国製の旅客機『C919』が年内にも初飛行を迎えるというニュース。
いよいよ空に飛び立つ準備が整ったそうだ。
新機材をどんどん購入することで知られるカタール航空のCEOも強い興味を示しているだけに、失敗は決して許されない。
パクリ文化の汚名も返上したいところであろう。

中国政府が大きく出資した「中国商用飛機有限責任公司(Commercial Aircraft Corporation of China, Ltd」が開発を進めてきた、中距離フライト向けの旅客機『C919』がついに試験飛行を迎える。
気象条件が悪くなければ5日にも上海浦東国際空港から空に飛び立つそうだ。

このプロジェクトは2006年にスタートし、国内の200以上の企業と36の大学が参画。
2016年の初飛行を目指していたが計画はいったん頓挫していた。
試験飛行ほかすべてが順調にいけば、2020年から2022年の間にも本格的なフライトがスタートするであろうという。
ボーイング737やエアバス320を強く意識したC919 。
通路は一本のナローボディで、最新情報によれば座席数は158〜168(最大で174との報道も)で航続距離が平均4,075〜5,555kmと示された。

初の“中国製”旅客機、いよいよ5日に試験飛行!
no title

https://pbs.twimg.com/media/C-5c8p7XYAAIRSa.jpg


3: 2017/05/04(木) 22:18:13.38 ID:wdNyX61G0

大型とB737って別だろ


4: 2017/05/04(木) 22:20:02.97 ID:Xm4zfW8t0

ほとんどの部品は雨理科製。


5: 2017/05/04(木) 22:20:41.83 ID:wdNyX61G0

中国国内でしか売れてないよな

6: 2017/05/04(木) 22:20:42.15 ID:i077yZ0U0

でも、中国国内しか飛べないやん


7: 2017/05/04(木) 22:21:11.53 ID:vIIByVun0

>パクリ文化の汚名も返上したいところであろう。
いや完全にパクリですがなw

no title

no title


8: 2017/05/04(木) 22:22:50.77 ID:dGt06lld0

>>7
やべー見分けがつかないレベルでパクリじゃねーか
エンジンはどうなの?


14: 2017/05/04(木) 22:27:20.03 ID:epuVbaQf0

>>8
B787は鼻先がシュッとしてる
C919は鼻先がのっぺりしてる
操縦席の窓もC919のは微妙に形がダサい


15: 2017/05/04(木) 22:27:32.46 ID:vIIByVun0

>>8
さすがにまだジェットエンジンは作れないらしいw
ただ作る意欲はあるようだ
中国国内しか飛べないが絶対乗りたくはないな

>当初は外国製のエンジンとアビオニクスを搭載する予定である[13]。現在CFMインターナショナルとの契約がなされ、
>開発中のLEAP-X1Cエンジンを搭載する計画だという[14]。
>しかし、中国は将来的にはC919用の国産のエンジンを搭載する願望を表明しており、CJ-1000Aというエンジンを開発中である



28: 2017/05/04(木) 22:33:52.95 ID:L8+LVLn5O

>>15
中国は去年、従業員10万人のジェットエンジン会社作った。


31: 2017/05/04(木) 22:35:36.67 ID:vIIByVun0

>>28
特許とか完全無視で作るんだろうなw


38: 2017/05/04(木) 22:38:58.27 ID:wdNyX61G0

>>28
中国だと厳しいだろうな
ジェットエンジンといえば欧米だけど、部品の多くは日本製だから、何とか日本ならやれるが


9: 2017/05/04(木) 22:23:55.46 ID:Brp0LALc0

5/5にプードン止めるんだろ?
これGWの帰りの客大迷惑じゃないのか・・・
トランジットの予定がメチャクチャじゃん。


10: 2017/05/04(木) 22:24:36.59 ID:JvSGK+WOO

中共の幹部は搭乗しません


11: 2017/05/04(木) 22:25:24.75 ID:wdNyX61G0

確かエンジンはGEなんだよな


12: 2017/05/04(木) 22:26:43.73 ID:COAEJi3z0

埋めるための地面がなくね


13: 2017/05/04(木) 22:27:12.65 ID:+dDjRHXE0

このレベルのものだったら三菱は作れるの?
それともこれすら作れないの?



23: 2017/05/04(木) 22:32:04.06 ID:L8+LVLn5O

>>13
三菱が作れるのは鉛筆だけだろ
陸の車も、海の船も、空の飛行機もまともに作れない


29: 2017/05/04(木) 22:34:38.15 ID:vIIByVun0

>>23
つ、釣られないんだからねっ


16: 2017/05/04(木) 22:27:34.35 ID:Brp0LALc0

でもさ、チャイナは自前で大型旅客機作ってるのに日本はちっこいので
四苦八苦してるって、どうしてこうなった。。。


18: 2017/05/04(木) 22:30:03.72 ID:vIIByVun0

>>16
大きな違いはFAAの型式認証を取るか取らないかだろうな
中国国内だけだから安全基準は相当緩いと思うぞ


24: 2017/05/04(木) 22:32:45.59 ID:ocY+5hpO0

>>16
カワサキがC-2を作ったじゃん


25: 2017/05/04(木) 22:32:55.45 ID:EifAhv8V0

>>16
特許が一番のネックだろうな
この距離だと中国国内だから問題なし


30: 2017/05/04(木) 22:34:53.68 ID:NuEw7TFf0

>>16
いつものアレでしょ、外国人設計で外国部品のデアゴスティーニ。


17: 2017/05/04(木) 22:28:11.84 ID:EifAhv8V0

さすがに数年無事故じゃないと無理だろ


19: 2017/05/04(木) 22:30:37.56 ID:NuEw7TFf0

びっくりするようなテンポで米国型式認定通るんだろな。北朝鮮対応盾にすりゃ一発だもんな。


20: 2017/05/04(木) 22:31:22.27 ID:z1GPqt6m0

いろいろ爆発しそうだから乗りたくない
座席が爆発したら嫌だよ


21: 2017/05/04(木) 22:31:36.17 ID:T1afYdM/0

中国人て意外とすごいよな


22: 2017/05/04(木) 22:31:41.15 ID:90keGqmq0

日のでの勢いだな
墜落してもニュース隠蔽しそう


26: 2017/05/04(木) 22:33:06.12 ID:jTMgZEO2O

死急逝く



27: 2017/05/04(木) 22:33:09.40 ID:CVnwrAQC0

明日墜落で即埋めるんだろうなぁ


32: 2017/05/04(木) 22:35:47.33 ID:5Eh4Rcg50

中国の国内便専用機だったとしてもMRJより遥かに売れる


33: 2017/05/04(木) 22:35:54.78 ID:ij5qiWrr0

いよいよ中国の世界になってきたな

爆発とか言っている奴らは年々中国の技術が進化しているという現実から目を背けすぎ


34: 2017/05/04(木) 22:37:09.21 ID:dBScGrFE0

開発期間の短さが人命軽視なお国柄を表している


35: 2017/05/04(木) 22:37:22.74 ID:JSFMlk1t0

いよいよ旅客機が爆発か


36: 2017/05/04(木) 22:37:46.42 ID:8PwTFJA+0

初の旅客飛行で落ちそう


39: 2017/05/04(木) 22:40:03.02 ID:khy3WbY30

空中で見事に爆発しそう


40: 2017/05/04(木) 22:41:06.63 ID:+1DNYfsa0

中国の掲示板に「我が国の要人専用機にすべき。危ないから。」みたいなカキコがあってワロタw


posted by 中島 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 経済


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179658120

この記事へのトラックバック