16年の世界販売台数でフォルクスワーゲンが初の通年首位へ…トヨタ上回る見通し 全体の4割を占める中国で12.2%と好調 - おもしろ中国ニュース速報

Powered By 画RSS    相互リンク、RSS募集中です。詳しくはサイト右上Aboutをご覧ください。 

2017年01月11日

16年の世界販売台数でフォルクスワーゲンが初の通年首位へ…トヨタ上回る見通し 全体の4割を占める中国で12.2%と好調

1: 2017/01/11(水) 00:21:37.00 ID:CAP_USER9

【フランクフルト時事】ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は10日、グループ全体の2016年の世界販売台数が前年比3.8%増の1031万2400台と、過去最高を記録したと発表した。

 VWと世界首位の座を争うトヨタ自動車は16年の見通しを1009万1000台としており、これを上回ったVWが初の通年首位に立つのはほぼ確実だ。

 VWの15年の世界販売は、同年9月に発覚したディーゼル車の排ガス不正の影響で終盤に失速し、通年ではトヨタに次ぐ2位にとどまった。
16年は地域別で全体の約4割を占める中国が12.2%増と好調だったほか、欧州も4.0%増と前年比プラスを確保。一方、震源地となった米国は2.6%減だったが、マイナス幅は小さかった。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00000150-jij-eurp


4: 2017/01/11(水) 00:28:38.68 ID:YfwYae2w0

嘘は気にしないアル


5: 2017/01/11(水) 00:31:31.33 ID:ZQefptcW0

中国の大気汚染はドイツの直噴ターボエンジンのせいだろ。
普通のエンジンの50倍ものPM2.5を出してるらしいからな。

つまりVWの車が1台はしってると、普通のガソリン車の車が50台走ってるのと同じわけだ。w


9: 2017/01/11(水) 00:41:54.02 ID:pTz7mmmi0

>>5
向こうは10階以上ある巨大団地群で各戸が窓開けて練炭で煮炊きするんだから
都市上空を直で汚してるんだよw牛のゲップどころじゃない規模でね

16: 2017/01/11(水) 00:48:14.62 ID:cRdGIeCz0

>>5
これは因果関係を見出せば、巨大な公害訴訟にまで持っていけるなwwwww


46: 2017/01/11(水) 08:10:49.78 ID:5Wq2UEMe0

>>5
イギリスBBCも
ディーゼル車排ガスを非難してた。

トラックより排ガスが酷いんだと。
アメリカみたいに堀場製作所の車載用測定装置を使ってないから


6: 2017/01/11(水) 00:36:27.02 ID:qYQ4DjhY0

おめでとう。
軽しか買えない日本人だけどw


7: 2017/01/11(水) 00:38:18.38 ID:ZxfX3cJ60

日本経済の大将格の一つであるトヨタが敗れ去ったか。
逆転は難しそうだし、日本の衰退がさらに加速するのかねぇ。
世襲社長ってどうなんだろうな。


8: 2017/01/11(水) 00:39:22.78 ID:hlpE9pOo0

中国人にとっては犯罪してる企業の方が同類ってことで信用出来るだろうしな。


10: 2017/01/11(水) 00:41:58.45 ID:TgTPtPqsO

VW=中国車
こないイメージが広がるだけやな
元々ドイツでも、ただの大衆車やもんな


11: 2017/01/11(水) 00:42:49.65 ID:GwLrN/ol0

でも米国でVW幹部が逮捕だってさw


13: 2017/01/11(水) 00:44:04.21 ID:yebXRpUm0

そしてVWのディーゼルで中国の大気を汚染しましたとさ


14: 2017/01/11(水) 00:46:19.28 ID:j43phWeF0

エコなんて誰も言うほど気にしてないってことか。
もともとポーズだしな


15: 2017/01/11(水) 00:47:16.16 ID:eltDfVPx0

日本でも輸入車初心者のイメージ
あのヤッスイ軽みたいなUPのエンブレムがやたらでかくて笑える
貧乏人が無理してドイツ車買いましたみたいなw



17: 2017/01/11(水) 00:52:55.65 ID:iTycUiv50

トヨタではなくVWが危ない
中国はいずれ潰れ売上は消える
つまり共倒れの公算が高い
HVでは最早勝てない上にEVが本命になる事も無い
ディーゼルがお先真っ暗に成った時点で負け確定
国有化以外の未来は無い


18: 2017/01/11(水) 00:55:34.18 ID:YNvUdiGf0

トヨタ的にはこのポジションのほうが都合がいい
下手にトップに君臨してると、欧米で原因不明のアクセル全開事故が多発して
謂れのない損害賠償請求が多発する


19: 2017/01/11(水) 01:06:45.07 ID:I6KaKYdn0

まぁエコなんて口だけだったってこっ


20: 2017/01/11(水) 01:09:15.11 ID:quN/yuZ/0

以上、車も買えないバカウヨのレスでしたwww


21: 2017/01/11(水) 01:22:53.85 ID:eh0dNdTS0

ト●タとか、ホ●ダみたいな、ダサい
国産車に嫉妬されて困るのよね(笑)
インポートのプレミアムカーの中では比較的リーズナブルなんだけどね
それでも安っぽいアジアンカー(JAP含む)とは雲泥の差だけどね


22: 2017/01/11(水) 02:03:02.62 ID:TER/fYxv0

あんま笑わせんなw
誰もお前の車など気にしてねーよ
自意識過剰ってやつかな?


23: 2017/01/11(水) 02:07:20.96 ID:J4djAlUa0

ボロクソバーゲン


24: 2017/01/11(水) 02:10:51.66 ID:55rp2jds0

トヨタが3年連続販売台数世界一とかだった時、トヨタが首位になる前はどこが首位だったんだ?
GMか?


25: 2017/01/11(水) 02:13:39.03 ID:Nepkxo3N0

外車はポルシェ位しか興味無かったけど、F30のBMWはちょっと欲しい。


26: 2017/01/11(水) 02:17:36.75 ID:u33JgTxC0

なぜ中国でトヨタは売れんの?中国攻略したらトヨタ最強だろ


30: 2017/01/11(水) 02:30:43.77 ID:819qWohK0

>>26
進出遅くて、今もドカスカ資本投下してるが伸びない


31: 2017/01/11(水) 02:35:36.81 ID:9m2ABBXm0

>>26
反日


33: 2017/01/11(水) 02:38:14.40 ID:j43phWeF0

>>26
中国においてドイツのブランドイメージは最強。日本は歴史問題もあって微妙な位置


43: 2017/01/11(水) 07:31:24.92 ID:2VimIKhL0

>>33
南米とか微妙なとこで強いVW


60: 2017/01/11(水) 12:29:48.37 ID:6JnxuOJk0

>>33
日本人皆殺しの垂れ幕作ったのは
vwのアウディ



53: 2017/01/11(水) 10:57:15.48 ID:TFnPvlZU0

>>26
中国でもトヨタ売上のびてるよ

>>52
小泉政権が悪いんだよ
あれで日本企業は出遅れた
いまも安倍政権だし


56: 2017/01/11(水) 11:14:28.76 ID:819qWohK0

>>53
その辺とズブズブなのがトヨタだし


27: 2017/01/11(水) 02:18:46.84 ID:tWhrL2IC0

他が子供のおもちゃみたいなデザインばかりだから
ここのは映えるよな


28: 2017/01/11(水) 02:18:50.82 ID:HvpL5d+U0

VWはアメリカの巨額の制裁金とやらを払ったの?


29: 2017/01/11(水) 02:22:41.29 ID:QnegXeHj0

中国市場は長年アメ車がトップを走ってたよね・・・
逃げ切りに必死なビッグスリー、泥沼に引きずり込まれること確定なVWてとこか。
今回もドイツは負け組に回りそうだな。


32: 2017/01/11(水) 02:35:59.48 ID:3q0rf0dg0

中国人って意外と細かいことは気にしないタイプが多いんだよなぁw


34: 2017/01/11(水) 02:41:19.75 ID:xn4GpH0P0

そりゃフォルクス・ヴァーゲン (人民車) だから


35: 2017/01/11(水) 02:57:14.22 ID:vA1hzazp0

中国以外で売上良好なら別にいいだろ


38: 2017/01/11(水) 03:29:24.38 ID:V7R1KN8K0

>>35
中国でシェアを伸ばせなければ、
他でもダメだろうね。

今や、
中国市場の市場購買力が全世界市場の指針だからね。

中国で負ければ、世界でも負ける。


36: 2017/01/11(水) 03:01:44.47 ID:fgIuOQ610

1990年から現在まで、すでに26年間が経過している


26年間というと、日本で言えば、1945年の日本焼け野原状態からカウントして、1971年の時点にあたる。


日本の場合ですら、戦後焼け野原状態から、東京五輪を経て、1970年に大阪万博開催するまでの発展を遂げられた期間である。


ましてや中国の経済成長率は、日本の比ではない。


以上のことから、もはや絶対に日本が中国に勝てるわけがないことに、普通の人間なら気づくはずだが、


痴呆症をわずらっている、2chの高齢ネトウヨオジイチャンたちの脳内では、


中国は、未開状態から一時的にちょっと発展したにすぎない不安定な状態であり、


「どうせシナはすぐに、みんなでボロい服着て自転車乗ってた時代に戻るのじゃ!」


などという、謎の妄想が繰り広げられているのである。


もう、日本は完全に終わっている W W W


37: 2017/01/11(水) 03:06:05.56 ID:i1nHgP+b0

中国はもはやトータルで先進国
そこを認めないのは脳天気なネトウヨだけだ。

中国は先進国になった。だから厄介なのだが。
そこを認めて行動する必要がある。


39: 2017/01/11(水) 03:33:24.69 ID:uga+MAXq0

ワーゲンて去年あたり不祥事ばかりだったような気が


40: 2017/01/11(水) 06:41:19.83 ID:sQfTRNY80

フォルクスワーゲンは幹部が詐欺で逮捕される企業



41: 2017/01/11(水) 07:09:23.64 ID:hBkJax990

>>1
支那に4割も依存してたのか… 独逸が廃人みたいになるのも間もなくなんだろうな


42: 2017/01/11(水) 07:17:14.95 ID:/qqB6eEl0

販売台数って所がミソか。


44: 2017/01/11(水) 07:39:47.03 ID:liI+DERr0

この先、右肩上がりの中国やインドの巨大マーケットのパイを取れないと生き残れない

国内メーカーも自力で残ってるのはトヨタ、ホンダ、マツダ、スズキだけになった


45: 2017/01/11(水) 08:08:37.06 ID:5Wq2UEMe0

だから、
イギリス、フランス、中国の
大気汚染が酷い

排ガス不正ディーゼルvwのせいで


47: 2017/01/11(水) 08:10:52.78 ID:NZmgDkdj0

中国は国策で独と取引してるからね
メルケルも油断もスキも無い女だよ


49: 2017/01/11(水) 08:23:12.24 ID:jPC0YXfI0

ヨーロッパとかディーゼルが主流でしょ
VWの不正でディーゼルから離れるなんてニュースなんてないしやっぱこれからもディーゼルが主流か


59: 2017/01/11(水) 12:28:27.31 ID:6JnxuOJk0

>>49
ドイツはガソリン車禁止とか
気が狂った政策やってる
そんなに雇用が大事か


50: 2017/01/11(水) 08:35:13.19 ID:s7ek3Ni60

調子に乗ろうと失敗しようとやる事は同じ、歩止まり良くして
品質を上げるだけ

結果は後からついてくる、ついて来なかったらついてくるまで品質改良を積み重ねるだけ

そうやってここまで来た、これからも続ける


51: 2017/01/11(水) 08:43:30.40 ID:819qWohK0

>>50
トヨタとは真逆だな
粗製乱造だしロビーに費用割いて隠すしか手が無い


52: 2017/01/11(水) 08:50:41.64 ID:8E9FuH+c0

中国のVWはインドのスズキみたいなもんでしょ
一番最初に進出して現地生産始めたからトップシェア

インドの国民車=アルト
中国の国民車=サンタナ


54: 2017/01/11(水) 10:58:24.20 ID:TFnPvlZU0

>>1
2月の愛知製鋼と4月の熊本地震で17万台の減産があった
それで2017年は過去最高の生産台数になるんで新工場をあちこちに作る


posted by 中島 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178365322

この記事へのトラックバック