【車】壊れない自動車エンジンベスト5、日本メーカーが3社=中国ネット「やっぱり日本はすごいや」 - おもしろ中国ニュース速報

Powered By 画RSS    相互リンク、RSS募集中です。詳しくはサイト右上Aboutをご覧ください。 

2017年01月07日

【車】壊れない自動車エンジンベスト5、日本メーカーが3社=中国ネット「やっぱり日本はすごいや」

1: 2017/01/06(金) 22:08:39.24 ID:CAP_USER

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170106/Recordchina_20170106043.html

2017年1月6日、中国のポータルサイト・今日頭条は壊れないエンジンベスト5について伝える記事を掲載した。

欧州の保険会社が5万台以上のサンプルを対象に調査研究を行い、故障率が低いエンジンベスト5を発表した。1位は故障率0.29%のホンダで、平均すると344台に1台エンジン故障が発生するという。2位は0.58%のトヨタ、3位は0.84%のメルセデス・ベンツ、4位は0.90%のボルボ、5位は0.99%のレクサスだという。

この結果に対して、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「車を買うならトヨタかホンダが正解」
「やっぱり日本はすごいや。これには服さざるを得ない」

「妻はカローラで私はボーラに乗っている。最初の4年間は同じだったが、その後、乗っても壊れないトヨタ、直しても直らないフォルクスワーゲンは本当だと分かった」

「日本車はどんなにエンジンが良くてもボディーがすぐ壊れるからダメだ」
「今は比較するべきところはエンジンではなくてトランスミッションと内装だ」

「俺の自転車は故障率が極めて低いが」
「ベンツの故障率が低いとの実感はない」
「なんで国産車が入ってないんだ?基本的にリコールがないのに」

「俺は愛国者で国産車を支持する。だからホンダ車を買う」
「今は中国国産車も成熟し、品質も良くなった。だからみんな国産車を支持すべきだ。でも私はトヨタを選ぶ。心の中では国産支持ですから」


2: 2017/01/06(金) 22:10:34.55 ID:YL+KKlRS

ボディが壊れるってなんやねん


7: 2017/01/06(金) 22:15:10.26 ID:dx4LDmzm

>>2
たぶんクラッシャブルゾーンの事だと思う


22: 2017/01/06(金) 22:30:36.10 ID:lITnI/Ks

>>2
ブツければ壊れる

38: 2017/01/06(金) 22:58:32.62 ID:xroP3h14

>>2
衝突するとボディが壊れる。
日本車は衝突すると簡単にボディが変形すると中国で言われいる。


3: 2017/01/06(金) 22:10:53.25 ID:LLK3I/wi

ヒュンダイ(大爆笑)


4: 2017/01/06(金) 22:11:51.94 ID:4emKxmi1

>>3
ヒュンダイのエンジンは三菱製ですよ


10: 2017/01/06(金) 22:16:48.49 ID:ok0d16N9

>>4
未だに、三世代くらい前のGDIとか言うやつだったね


31: 2017/01/06(金) 22:42:03.59 ID:/9GECQ2e

>>10
GDIは20年程前の三菱の技術でしょ、直噴エンジンで燃焼効率が上がるとかなんとか謳ってたような
実際は燃費が悪くトルクが下がりアイドル不調となるだったかな


直噴のためバルブ吹返しによりカーボンが溜まりやすくなる、その為に出力低下を招く
またマフラーから黒煙がでNOXも悪くなる
カーボンが溜まると当然ノッキングが発生しエンジンブローしやすくなる


51: 2017/01/06(金) 23:13:50.61 ID:keGEqSIp

>>4
「今は比較するべきところはエンジンではなくてトンスルミッションと内政だ」


5: 2017/01/06(金) 22:14:47.13 ID:J2GijFZ0

ボディはぶつかった人を傷つけないように凹む変態仕様なんだっけ?


49: 2017/01/06(金) 23:09:19.82 ID:hsQSsC1k

>>5
今は日本車以外でもそうなってるんじゃないの?違うの?


6: 2017/01/06(金) 22:14:51.24 ID:0rE5gDQP

中国の悪口なら、日韓両市民は連帯できるんだが、どうして性奴隷問題では
連帯できないんだろう


9: 2017/01/06(金) 22:16:00.17 ID:wRqFsANP

>>6
性奴隷問題とか悪意ある誇張してるうちは無理だろうな


8: 2017/01/06(金) 22:15:40.90 ID:WIw3Hi3G

トヨタのレクサスの順位は分母の数の差やろな



46: 2017/01/06(金) 23:05:24.59 ID:asfCwoxd

>>8
高性能・多機能のせいだろ。
機能が複雑になれば壊れる率も高くなるのは当然


11: 2017/01/06(金) 22:16:51.70 ID:3to1OZ78

「ほんとに日本か」
「ほんとに日本だよ」
「やっぱ日本はすごいやw」


12: 2017/01/06(金) 22:17:57.02 ID:E9ysCAVJ

エンジンが壊れるってどんなパラレルワールドなんだ?


13: 2017/01/06(金) 22:18:38.05 ID:Ne8/5Fjb

カブだろ。


14: 2017/01/06(金) 22:19:11.70 ID:xG9rw1AR

ベンツ?ボルボ?
ベンツはしらねえよ、でもボルボはぶっ壊れまくりでどうしようもなかったぞ。
ちなみに740って車だったが親戚が乗ってた。


15: 2017/01/06(金) 22:19:42.41 ID:pNl6Yw8S

そんなエンジンをすぐ壊す中国、すごくいやw


17: 2017/01/06(金) 22:24:01.47 ID:dhBOguNw

ホンダは壊れる。
先月イグナイター交換したわ。


18: 2017/01/06(金) 22:24:41.87 ID:VztDzD/y

中国車はリコール無いよなそりゃwww


19: 2017/01/06(金) 22:26:00.50 ID:J8pYeRwf

日本車は、ボディが壊れて人を守る
外車は、ボディは強いが、人が壊れる。
いじょ


20: 2017/01/06(金) 22:29:34.98 ID:zTucRuIK

日本車は壊れない
フランス、イタリア車は壊れても許せる

という理由でフランス車乗りになってしまった


21: 2017/01/06(金) 22:30:04.52 ID:uV59txvR

人優先の日本と、車優先の欧州の違いだろうね。


23: 2017/01/06(金) 22:34:01.66 ID:vRXRTUxd

レクサスとトヨタは別なのか


24: 2017/01/06(金) 22:36:22.62 ID:btcrHvnF

ベンツはエンジンこそ壊れないがオイルレベルゲージや室内のプラスチックが良く折れる


55: 2017/01/06(金) 23:26:54.11 ID:Y0w3d94f

>>24
ドイツ車のプラスチックとゴム部品のダメさはなんなんだろな?紫外線劣化が早すぎる気がする。


57: 2017/01/06(金) 23:32:40.30 ID:tuVpnNRL

>>55
話は単純で、仕向地の湿気を考慮してないから
単純に脆化する


58: 2017/01/06(金) 23:33:41.37 ID:VztDzD/y

>>55
日本の夏の暑さと湿気の高さを考慮してないんじゃね?



25: 2017/01/06(金) 22:37:46.29 ID:j7CC9UIz

え、ほとんど現地生産だから中国産だろ?


26: 2017/01/06(金) 22:39:59.77 ID:IIz5x+1k

なんか知らんけど、いっそシナと手を結んら。


27: 2017/01/06(金) 22:40:54.53 ID:xxk937+g

「俺は愛国者で国産車を支持する。だからホンダ車を買う」


28: 2017/01/06(金) 22:41:33.59 ID:XA10Ol5m

某ドイツ車ディーラー勤務の友人は自社製品をボロクソに言ってるな


29: 2017/01/06(金) 22:41:52.64 ID:YzT9N8hW

中国人には理解できないのだ。日本車のボディがどのような構造で人体を守るかの構造がなされているかということを。


30: 2017/01/06(金) 22:41:57.78 ID:wg9t0A3b

エンジンはオイル管理が全て
長く乗りたいなら良いオイルを適当(最適)な時期に必ず入れ換える
電装系は日本製が吉


32: 2017/01/06(金) 22:42:12.11 ID:rejFmjND

>「ベンツの故障率が低いとの実感はない」

補機類はエンジンとは別扱いなんだろ


33: 2017/01/06(金) 22:43:42.44 ID:at4nDqHk

エンジンが壊れる前に
日本車ならトランスミッション
欧州車とスバルならエアコンかラジエータが壊れる


34: 2017/01/06(金) 22:46:44.92 ID:6xHsa73G

旧ボルボは丈夫だった
ミッションさえ壊れなければorz


35: 2017/01/06(金) 22:48:29.01 ID:c2GpJNYj

>>1
>「なんで国産車が入ってないんだ?基本的にリコールがないのに」
>「俺は愛国者で国産車を支持する。だからホンダ車を買う」
>「今は中国国産車も成熟し、品質も良くなった。だからみんな国産車を支持すべきだ。でも私はトヨタを選ぶ。心の中では国産支持ですから」

この辺の中国人の自虐レス、けっこう好き
センスあると思う


36: 2017/01/06(金) 22:49:25.17 ID:3mEmsgvw

日本車だって壊れるけど

25万km乗ったら、パワステポンプ、
ISCVバルブ、コールドスタート
イジェクターもなんか怪しい
一応、車検も通って問題なく走れてるけど

今までやったことといえば、オイル交換と
バッテリー交換、ウォーターポンプ取り替えたくらい
トヨタは偉大だな


37: 2017/01/06(金) 22:55:38.01 ID:SOYVTqxa

トヨタクラウンに10年目12万キロだが故障なしだから買い換えられないw

日産なら故障だらけで嫌になったころ買い換えていたのにw


53: 2017/01/06(金) 23:22:20.63 ID:c2GpJNYj

>>37
去年まで日産の2.5Lに7年16万km乗ってたけど、拍子抜けするぐらいほとんど何も起こらなかったよ
自動ブレーキ関係で今はスバル


39: 2017/01/06(金) 22:58:41.95 ID:dfq9mISR

カブで培った技術すげえな



40: 2017/01/06(金) 23:00:37.03 ID:/9GECQ2e

日本車は燃費やコスト削減のため諸外国と比べ極薄の高張力鋼板を使用している
合成をカバーするためモノコック化し必要な箇所はサブフレームを入れている
薄板をシワも寄せず複雑に整形や接合する技術非常に難しく、諸外国が簡単に真似が出来るものではない
ドイツやアメリカのフレームはこの技術がないため板厚を増やすことで合成をだし整形を簡素化している

車をぶつけなければ日本車は壊れることはない
言うなれば下手くそには扱えない車だってことだな


42: 2017/01/06(金) 23:01:09.06 ID:eXk43A9b

やっちゃえ日産とか言ってる場合かよ日産


43: 2017/01/06(金) 23:02:17.16 ID:3mEmsgvw

エンジン自体は、オイル交換をちゃんと
やってれば壊れることはないと思う
日本車の場合

でもそれに付いてる付属物、エンジンと
一緒に回るものや、各種センサー、ゴムっぽい
ホースとかはやっぱ劣化するんだよな
残念なことに


45: 2017/01/06(金) 23:02:52.47 ID:WvIB1VYH

ベンツなんかは壊れる前に壊れそうな部品を定期交換するからなぁ


48: 2017/01/06(金) 23:07:41.90 ID:iRX+nWsa

ベンツは確かに致命的なトラブルは無かった。だが、
マイナートラブルはけっこうな頻度で起こった。
車検の度にけっこう多くの部品を交換するのにだ。


50: 2017/01/06(金) 23:09:33.78 ID:4tfPm2IM

550ccだった頃のトゥデイのエンジンは最強だった、
16万キロ走ってもなんともなかった、
近所の修理屋のオッサンにも「あと2万キロは余裕で走る」と
言われたぐらい、ボディがサビでボロボロになって手放したが、
その後、ライフを買ったが、10万キロを過ぎた頃から
オイルを食うようになってしまった。


52: 2017/01/06(金) 23:14:13.36 ID:3mEmsgvw

>>50
根拠は不明だが、低排気量のエンジンは
耐久性が低いって、みんな言ってた
”みんな”って誰よ?って感じだが

軽で10万km走れば十分かと


59: 2017/01/06(金) 23:45:10.39 ID:tuVpnNRL

>>52
低排気量のエンジンは実用トルクを稼ぐのに、高回転を維持しないといけない
回転系はずばり規定の回転数に達すると寿命なので、高回転=短寿命、大排気量=低回転=超寿命
サンプル車のうち、排気量の平均がホンダ1,608cc、トヨタ1,955cc、ダイムラーは3,311cc(元のレポートに記載あり)

パワーバンドの回転数はダイムラーより3-5割高いはずなのに、壊れ方は1/3強っていう…


56: 2017/01/06(金) 23:28:55.94 ID:1NF6lDdP

エンジンの前に人の寿命が来る(マジ)


posted by 中島 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国人の反応


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178306161

この記事へのトラックバック